top of page

🧪 動物行動学 ✕ 院内コミュニケーション= 病院力Up!

更新日:1月9日


・🐕‍🦺「動物行動学」と聞いて、皆さんは、なにをイメージしますか?

 

 ...なんだか難しそう?、犬のしつけ? 、勉強したいけどできてない分野?etc...



 

・🙋 そして、以下のような方は意外と多くいらっしゃるのではないでしょうか?


  🙎 せっかく「愛玩動物看護師の国家資格」をとったけど、あまり変わらない...


  🙎 ケアスタッフとして、なにかできることはないのかな?


  🥼 動物看護師さんやケアスタッフさんが貢献する場所を提供したいけど、

    何をすればわからない..



そのような課題に対して、

 


 「動物行動学が、コミュニケーションの武器になる!」

 


 「動物行動学で、動物看護師として 病院力のUP に貢献できる!」

 


ということをテーマに、

 


VSJ COLLEGEの 動物行動学eクラスの講師である 尾形庭子 先生と動物看護師の皆さんとの行動学チームによる、新たなVSJのプロジェクト、「行動学で変わる!コミュニケーション🧪eラボ。」が3月1日から開始します。

 


6ヶ月のプログラムで、動物病院でよく遭遇するケースに対して、動物行動学の知識をベースにどう対応するかを学びます。ただ聞くだけではなく、自ら考え、意見をアウトプットするディスカッション方式を取り入れています。



参加対象は、動物看護師・ケアスタッフの皆さんです。


2024年の第一歩を、「行動学 ✕ コミュニケーション」で初めてみませんか?


申込みは以下のページから可能となっています。(※ 1/31までの申込み特典あり。)



閲覧数:152回0件のコメント

Comments


bottom of page